2015年おでかけ記事まとめ

2015年12月

この前のお休みに、
刈谷市にある刈谷ハイウェイオアシスに行ってきました。

公園で鬼ごっこ(パパが常に鬼(^^;)して、

ゴーカートやメリーゴーラウンドなどにのって遊びました。

疲れきったところで屋内に移動。

f2345
f6654

おやつを食べたり、買い物をしながらイルミネーションを見るため暗くなるのを待ちました。
予想より綺麗でした、子供達も大満足(^^)

2015年11月

97778
5464
99997
9785
99988

この前の連休は1泊2日で旅行に行ってきました。
まずは志摩スペイン村へ。
土曜日でしたがそんなに混んでなくて、
パレードがあったり、乗り物にもたくさん乗れて子供たちも満足でした。
志摩スペイン村近くの温泉宿に。
晩御飯には、伊勢海老と船盛が!!
 2日目は伊勢湾フェリーで渥美半島へ
天候が悪く船が揺れたため、真ん中の子は船酔いで泣いてました(>_<)
 渥美半島でたくさん遊ぶつもりでしたが、あいにくの雨でどこも寄らずに帰りました。
 三重県のお土産はやっぱり赤福。家の近くでも買えますが(^^;

2015年10月②

01220

昨日は西尾市にあるホワイトウェイブ21
の温水プールで子供を連れて泳いできました。

夏場の混んでる時期にはプールに行きません。夏以外は空いてるので快適ですよ(^^)。

いつもは安城市にあるマーメイドパレスに行ってますが、
今回は初めてホワイトウェーブで泳いでみました。若干水深が深いぐらいで他はよく似てました。

温水プールなので泳いでるときは寒くないのですが、
泳ぎ終わったあとの更衣室は寒かったです(>_<)。

岡崎市の整体院ホームカイロ

2015年10月

01197

この前のお休みに僕の実家がある、京都の嵐山近くに帰省しました。
特にどこにも行かなかったので写真は嵐山で有名な渡月橋一つ下流にある松尾橋です。

松尾橋のすぐ近くに実家(数年前までは大阪に実家がありました)があります。
誰かに実家の場所を聞かれたときは嵐山の近くですと言っていますが、実はちょっと離れてます。

2015年9月

budo

岡崎市の駒立に人生初ぶどう狩り(巨峰)に子供を連れて行ってきました!

さっそく1房とってみるとでっかいのにびっくり!
こんな高級感のある巨峰を食べ放題なんてほんとにいいのかと思ってしまいました
(こんな立派なぶどうは普段は食べれません・・・)。

食べ始めてみると美味しかったです、長男も「うま!」と言いながら次々に食べてました。

しかし、1房の半分ぐらい食べたころにはすでに苦しくなってきました。
なんとか一人で1房食べたんですが、あまりにも苦しいので一端休憩もかねて、
隣(ぶどう園内)のアスレチックや釣り堀で2時間ぐらい遊んできました。

お昼になってもう一度巨峰を1房とってきて食べ始めると、
やはり最初は感動するぐらい美味しいのですが、半分ぐらい食べたところから苦しくてつらかったです。
結局食べ放題といっても巨峰2房しか食べれませんでした

美味しかったし、遊ぶところもあったので満足でした。毎年行ってもいいかな。

2015年8月②

01157

毎年1度は子供たちと家の駐車場でする手持ち花火。
パパは毎年次から次へとみんなの花火に点火する係・・・

今年はローソクの火がすぐ消えてしまうため、ライターで点火
今のライターは子供が使えないようにボタンがすごく硬くて、仕事で使う大事な親指が痛くなっちゃいまいた

2015年8月

blu

先日家族で茶臼山にキャンプしに行ってきました。
キャンプと言ってもテントは張ってくれてるとこで、バーベキューのセットと食材も用意してくれて、本館で大浴場にも入れて
朝食バイキングまでついてるキャンプですが・・・

キャンプ前に近くのブルーベリー狩りにも行ってきました。
大人1人500円で食べ放題+お土産にブルーベーリー1パック付で大満足でしたが、園の中は蜂がいっぱい飛んでて虫嫌いの僕には恐怖でした。

家族での初キャンプで余裕がなかったのか(夕方から雨も降ってたし)、ブログ用の写真を撮るのを忘れてしまってました
(写真がないと寂しいので、わかりにくいですがブルーベリーの写真を切り取ったのを載せました。)

2015年7月

hk56

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)に子供を連れて行ってきました。
初めて行った(大阪出身なので)のですが、広さと安さにびっくりしました。

9時~11時は遊園地。
乗り物フリーパスが子供は500円でした。全部乗りつくして、気に入った乗り物は何度も乗ってました。観覧車は強風で命の危険を感じましたが・・・。
11時~12時は植物園。
子供は植物に興味はありませんでしたが、温室のところは迷路みたいになってたので出口を探して走り回ってました。
12時~13時は昼食。
弁当持参です。
13時~14時は恐竜博物館(自然史博物館)
一番下の子(2才)は怖くて入れません
14時~15時半は動物園。
動物園だけでもやっていけるんじゃないかというくらい広かったです。全部は見れませんでした。

楽しかったですが、1日で遊ぶところではないですね。

2015年6月

f523

名古屋にあるトヨタ産業技術記念館(トヨタテクノミュージアム)
に子供を連れて行ってきました。

テクノランド(キッズコーナー)で遊んだあと、

車を作る過程などが工場見学みたいに見れるようになってるとこに行きました。
入り口でスタンプラリー(記念品がもらえる)をもらったので、子供たちは車なんて見向きもせずスタンプ探しに夢中でした。

工場見学の最後に上記写真の車やメダルを自分で作ってもらえるコーナー(無料で)があったので子供たちは大満足でした。

帰る途中、子供が「また行きたい」と言ったので「なにが良かった?」って聞くと、
違う日に行くともらえる車の色が違うから」って、
そういえば車の色がいっぱいあって、今日はこの色ってなってました。見学や遊ぶところじゃなくてもらえる車か・・・

2015年5月②

0350

先週は保育園と小学校の運動会が続けてありました。

少し前に他の子も一緒に写ってる運動会の写真を了承を得ずにネットに投稿してトラブルになることが多いってテレビで放送してたので、誰も移ってない写真を載せました。

保育園の運動会は10時に始まって11時には終わったので待ち時間も少なく楽しかったです。

小学校の運動会は保育園と違い待ち時間が長い。
待ってる間下の子を遊ばせないといけないので親は毎年結構つらいです。

でも、いつもお世話になってる保育士さんと小学校の先生が頑張って子供たちに教えていただいたおかげで、 子供の成長を実感させていただいた良い日になりました

2015年5月

k4

先日、長男(小3)の誕生日だったので子供たちでケーキを作りました。
誕生日は毎回ケーキ屋さんで買ってくるか、自分で作るかを子供に選ばすのですが、自分で作るほうが楽しいそうです。

ケーキのスポンジは買ってくるので作り方は簡単、生クリームさえ作ってしまえば、あとは生クリームを塗ってフルーツとチョコを盛り付けるだけです。

写真を見ていただくとわかると思いますが、切り方を間違えると一人だけイチゴたっぷりケーキが・・・

タイトルとURLをコピーしました