整体施術

まぶたがピクピク

岡崎市の整体院ホームカイロの大田高史です。
ブログを見ていただいてありがとうございます(^^)

豊田市在住 30代 男性 カイロプラクティックコース
まぶたの痙攣、左目の周りがぶるぶるする

先日来ていただいた新規の方です。

5日前より左まぶたがピクピクと痙攣していたが、
以前から疲れた時やストレスで度々なっていたので気にしなかった。

昨日から左目の周りがぶるぶるとしだして、
目も動く感じで視力にも影響しているとのこと。

特に目玉の真下の頬骨がぶるぶるするそうです。

ちょうど来てもらった今現在もぶるぶるしてるそうで
僕が目の周りをじ~っと見ると、たしかにぶるぶるしてます。

今年から使ってるソフトタッチの新しい手法で変化するか試してみました。
ちょうど目のぶるぶるしてる部分にタオルをかけて、
その上から、軽く触ります(ほとんど触れてるだけ)。

そのまま1分ぐらい触れておきます。
そっと離して、

僕「どうですか?」
患「あれっ!今はぶるぶるしてません」

この新しい手法、
触れるだけでなんでこんなに変わるのか僕も不思議??ですが
なぜか変わるんです。(目のぶるぶるに使ったのは初めてですが)

残った時間は全身のゆがみを調整して終了。

1週間後に2回目の来院
僕「調子はいかがですか?」
患「あれからまったくぶるぶるしてません、まぶたも大丈夫です」

まぶたがピクピクしたりするのは、
ストレスだったり疲れたときになることがあります。
その場合は休養・睡眠をしっかりとることも重要だと思います。

整体の効果には個人差があります、この記事は施術例であり効果・効能を保証するものではありません。

岡崎市の整体院ホームカイロ