フェイスマット

岡崎市の整体院ホームカイロの大田高史です。
ブログを見ていただいてありがとうございます(^^)

02765Newフェイスマット購入しました!
青が以前のもので、緑のが新しいほうです。
形や硬さは同じですが、
アゴの部分にベルトがあるのでフェイスマットが広がらなくなりました。

うつぶせの時間が長く、
フェイスマットが合わなければ顔が痛くなるので、
いろいろ試した結果これになりました。

過去に試したフェイスマット
fe①スーパーフェイス
柔らかくて非常に寝心地がよく顔が痛くならない。
以前まではこちらを使用してました。

②スーパーフェイス(マジックベルト付き)
包みこむような柔らかさのスーパーソフトウレタンフォームを採用と紹介されてました。
柔らかくて非常に寝心地がよく顔も痛くならない。ベルト付きで広がらない。
現在ホームカイロで使用中です。

③U字フェイスマット(低反発タイプ)
一番値段が安かった(他のより半額以下)わりにやわらかくて寝心地は良かったです。

④ニューフェイス
カイロベッド等に最初から付いてる、スタンダードなフェイスマット。
ちょっと硬めでした。

⑤フェイスクッション(低反発)
現在使用中のベッドに最初から付いてたフェイスクッション。
寝心地は良かったです。補助的に使ってます。

⑥ジェルフェイス
ベビー用品にも採用されるくらい人にやさしいジェル素材使用の
フェイスマットと紹介されてました。
他のフェイスマットとは感触がまったく違います。値段は一番高かったです。

⑦低反発フェイス
お顔の形状に合わせて徐々に沈み込む低反発ウレタンを採用と紹介されてました。
他の低反発と比べると一番低反発って感じの素材で、
ニューフェイスよりは柔らかめでした。
低反発素材なので、冬場は冷えると硬くなります。

残念ながら、すべての人にあったフェイスマット(施術ベッドも)はなく、
今使用中のフェイスマットも人によっては寝心地が悪いこともあります。

できるだけ多くの方が満足いく物を今後も探していきたいと思います。

岡崎市の整体院ホームカイロ