整体施術

変化なし

安城市在住 50代男性 カイロプラクティック(整体)コース
左足が動かない・左膝が痛い・ふくらはぎが痛い

2ヶ月前から毎週来院していただいてる方です。

1年ほど前に喫茶店で仕事の打ち合わせを身体をひねった状態で2時間ほどして、
立ち上がろうとしたときに左股関節に痛みが出てまったく動かなくなってしまったようです。

ちょっと動かない程度ではなく、左の足を引きずって歩かないといけないぐらいなのと、
左足の長さが右足に比べて6㎝ぐらい短くなってしまってます。

すぐに近くの整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったり、
いろいろ検査をして調べたが骨とかには異常なしと言われたそうです(足の長さが6㎝も違うのに・・・)。

左足が思うように動かないため、右足のふくらはぎにも負担がかかって痛みがでたり、
左膝も痛くてマッサージにもちょくちょく行くそうです。
左右の足の長さにあまりにも差があるため、特注で専用の左足だけ厚底の靴を履いています。

そんな生活を1年ぐらいして当院に来ていただきました。

さっそく股関節のゆがみから調整しようとするものの、
足がちょっとしか動かないので関節を動かしながら矯正する方法はあまり効果がなさそうです。
少ない動きでなんとか筋膜をリリースしようと頑張ってみましたが、あまり効果なさそう・・・

今度は関節が動かなくてもできる方法で骨盤や股関節を矯正してみましたが効果なし。
大腿筋膜張筋や臀筋群などをゆるめてみましたがまったくゆるみません。

股関節にアプローチするのはあまり効果なさそうなので、
全身のゆがみを調整してこの日は終了。

1週間後に来院していただき、
「左ひざとふくらはぎがマッサージ行くより楽になりました。」とのこと。
左股関節は変化なしでした。

それから2ヶ月近く毎週来ていただいてるのですが、股関節は変化なし。
毎回いろいろな方法を考えて「これならいけるかも」って施術前は意気込むのですが、毎回撃沈!
だいぶ落ち込んできましたが、左ひざとふくらはぎが楽になってるので少し救われています。

よいことばかりブログに書くと誤解されるので、
このようにうまくいかないこともよくあります。

整体の効果には個人差があります、この記事は施術例であり効果・効能を保証するものではありません。

岡崎市の整体院ホームカイロ