整体施術

安城市の産後骨盤コース

安城市在住 30代 骨盤矯正コース
産後の骨盤の開き、恥骨痛、肩こり、右腕のだるさ

先週来ていただいた新規のかたです。
2ヵ月前に安城市で2人目を出産され、骨盤の開きと恥骨の痛みが気になって来院してくれました。

1人目の出産後はそこまで骨盤の開きは気にならなかったのでそのまま何もしなかったそうです。
今回の出産で体重はそれほど増えてないのに、
出産前に履いていたズボンが骨盤の部分で引っかかって履けなくなってしまったそうです。

恥骨の痛みも1人目の出産後はなかったそうですが、
今回は産後すぐから痛くて、2ヵ月経った今でも痛みが変わらず心配になってきたとのこと。

恥骨は歩いているとたまに気になるのと、足を開けたりすると痛くなるそうです。
肩こりは出産に関係なく昔からあるようです。

立った状態で骨盤の状態をみると、特に右の股関節がボコッと出てる感じで、
それがズボンに引っかかって履きにくくなってるようでした。
仰向けで足を開いてもらうとやはり恥骨周辺に痛みがありました。

さっそく施術を開始。
もう一度座ってもらい、恥骨にはいつも股関節の操法が効果的なのでやってみる。
操法で股関節がゆるむのをじっと待ってみると、
しばらくしてゆるんできたのを感じたので終了。

痛みを確認すると少し楽に。
ゆがみさえとってしまえば次の日に良くなることが多いので、それを伝えて恥骨は終了。

骨盤の開きはまず、梨状筋・大臀筋・中臀筋・大腿筋膜調筋などの筋肉をほぐしたあとに
カイロプラクティックで仙腸関節の後方変位を矯正。

「なんか骨盤が締まった感じがする!」と言っていただき、あとは全身のゆがみを矯正して終了。

先日2回目の骨盤矯正に安城市から来院していただきました。
最初に「ズボン履きやすくなりました!」と喜んでいただき、
恥骨の痛みも半分ぐらい楽になったそうです。

今回も前回と同じ施術でもう一度様子をみることにしました。

整体の効果には個人差があります、この記事は施術例であり効果・効能を保証するものではありません。

岡崎市の整体院ホームカイロ