先日
風疹の予防接種に行ってきました。
40代なので子供のころに制度的に予防接種がなくて抗体がない世代です。
妊婦の方に風疹をうつすと大変なことになってしまうので、
近所の内科で抗体検査を受けました。
結果
風疹の抗体64倍(抗体がない人の基準値は8未満)
内科医「まあ、一生風疹に罹ることはないでしょう」と。
予防接種もしていないし、風疹に罹った記憶もないのですが・・・
とりあえず風疹のことはこれで気にしなくてよくなりました。
先日
風疹の予防接種に行ってきました。
40代なので子供のころに制度的に予防接種がなくて抗体がない世代です。
妊婦の方に風疹をうつすと大変なことになってしまうので、
近所の内科で抗体検査を受けました。
結果
風疹の抗体64倍(抗体がない人の基準値は8未満)
内科医「まあ、一生風疹に罹ることはないでしょう」と。
予防接種もしていないし、風疹に罹った記憶もないのですが・・・
とりあえず風疹のことはこれで気にしなくてよくなりました。