マウスコンピューター

4か月前に4年ぐらい使ったdynabook(ノートパソコン)が故障しました。

電化製品は基本国内メーカー(資本も国内)がいいのですが、
パソコンは国内メーカーがほとんどなくなってしまったので

売れ筋の海外メーカーノートパソコン購入しました。

WEBダイレクトショップで購入したら納期は3週間
パソコンないのは困るけど、仕方なく我慢しました。

3週間待ってやっと届いたパソコン!
電源つないで起動しようとしても画面表示されない!
メーカーに電話すると「故障ですね。修理するので送ってください」と。
修理完了して戻ってくるのは1か月ぐらい・・・
さすがに待てないので新品と交換をお願いしました。
すると「納期は3週間後になります」・・・

パソコンなくて困ってるのに2か月近くも待てないので返品で返金をお願いしました

ですぐに近くの家電量販店で次に売れ筋の海外メーカーパソコンを購入。

順調にセットアップを完了。
いつも通り使ってるとなんか遅いような?
電源入れて普通に操作できるまで平均3分ぐらい。
他にワードを立ち上げたりするのも1~2分かかったり、文字入力しててもちょくちょく読み込んで待たされる
それによくフリーズするので電源長押しで強制シャットダウンを何度も。
3ヶ月ぐらい使ってましたが我慢の限界。
このパソコンのクチコミを見ると、みんなもこのパソコンの遅さがすごいといっぱい書かれてました。

いつもはクチコミとか見てよく考えて買うのですが、
今回は急いでたのでお店の人に聞いてその場で買ってしまいました

パソコンで、
我慢の限界がきて、いろいろ調べて買ったのがマウスコンピューターです。
国内組立、数少ない国内メーカー資本も国内)で納期も5日後

納期後1か月使っての感想。
最高です(^-^)

HDDモデルではなくSSDモデルにしたので超早いです。

電源ボタン押してログインして普通に操作できるまで10秒ぐらい!
そのあとも何を操作するのも早いので快適

もし故障してもマウスコンピューターは修理期間が超早いらしい。おすすめです。

一応今回購入したパソコンの性能の一部。(SSDだけ注文でカスタマイズしました)
マウスコンピューター
m-Book F537SD-M2S2-A
win10・インテル® Core™ i3-8130U プロセッサー・メモリ8GB・SSD 1TB