幸田町20代女性の産後

岡崎市の整体院ホームカイロの大田高史です。 ブログを見ていただいてありがとうございます(^^)

産後の骨盤開きと身体の不調でお困りの、幸田町在住20代の女性から
産後の骨盤矯正コース施術後の感想をいただきました。

産後2ヶ月で来院していただきました。
産後から腰やお尻周辺が痛くなり、
左手は朝曲がりにくくなったのと、足裏の痛みがあります。
また、見た目に骨盤が開いたのが気になるのと
脚が広がってO脚もあります。

施術開始
お尻の筋肉(大臀筋)と太もも後面(ハムストリングス)
が硬かったので、そこを重点的にほぐしました。

次に、
アクティベーター(矯正器具)で
左右の仙腸関節・股関節・腰椎5、2番・胸椎12,10,6,4,2番
左右の肩甲骨・頚椎2番・後頭骨を矯正。
骨盤周りの筋肉をほぐして、筋膜もリリース。

1週間後に2回目の施術。
腰回りは楽になったとのことで、左手と右足裏の施術をメインに行いました。

※整体の効果には個人差があります、この記事は施術例であり効果・効能を保証するものではありません。

2回目整体後に感想をいただきました。gug515産後の骨盤矯正は早い方が良いと友人にきき、インターネットを
みて来ました。股関節が抜けるような痛みが時々ありました
が、1度うけたあとなくなりました。ゆがみがへったからか
心なしかウエストのくびれも戻ってきたように思います。これから
3回4回つづけて痛みの軽減とスタイルの改善を目指したいです。

※あくまで個人的な感想で成果を保証するものではありません。

岡崎市の整体院ホームカイロ