整体施術

10代女性の顎関節症

岡崎市の整体院ホームカイロの大田高史です。 ブログを見ていただいてありがとうございます(^^)

顎関節症と腰痛でお困りの、岡崎市在住10代の女性から
整体コース施術後の感想をいただきました。

4ヵ月前から右顎関節の調子が悪く、歯医者など通っていたが改善されず
剣道のお面がきつくて顎関節が悪くなったのではないかと心配されてました。

施術開始
口を開けてもらうと、
開くことは開くが開けっ放しにすると痛だるくなるようです。
顎関節周辺の筋肉が硬くなっていたのと、首の筋肉と股関節に疲れがあるようでした。

まずは、
アプライドキネシオロジー(カイロプラクティック矯正法)で股関節を調整。
次は首の筋肉を中心に全身の筋肉を緩めます。
アクティベーター(矯正器具)で
右膝・左右の仙腸関節・腰椎2、4番・胸椎2,6,8番、
左右肩甲骨・頚椎1、2番を矯正
最後に頭蓋反射療法で頭に軽く触れて終了。

1週間後に来ていただくと、
顎はほとんど気にならなくなりました。」、
良かった~(^^)
でも,
「2、3日前からぎっくり腰になりました。
僕「えぇーっ!?」

この日は、
お尻の筋肉が硬くなってたのでお尻の筋膜をリリース、
前回と同じ矯正もして終了。

4日後に来ていただくと、
腰も顎関節症も気にならなくなりました
剣道も再開したとのことで良かったです。

※整体の効果には個人差があります、この記事は施術例であり効果・効能を保証するものではありません。

3回目整体後に感想をいただきました。
d4644娘は3ヶ月前頃から顎の痛みがひどくなり歯科に通う
日々が続きました。いっこうに良くならず 以前私がお世話になっていたホームカイロさんにお電話をしました。
娘は剣道を週に6回しており その(お面の)締めつけが原因
ではないかと心配しておりましたが、3回目には顎の
痛みも腰の痛みもほとんど痛みを感じない程に
回復しました。
本当にありがとうございます。

※あくまで個人的な感想で成果を保証するものではありません。

岡崎市の整体院ホームカイロ