整体施術

自律神経が気になる

岡崎市の整体院ホームカイロの大田高史です。
ブログを見ていただいてありがとうございます(^^)

安城市在住 20代女性 カイロプラクティックコース
疲れやすい、生理痛、自律神経が気になる

先月来ていただいた新規のかたです。

今年から体が重い感じと、疲れがとれない感じが続き、
ネットで調べると自律神経が原因じゃないかと心配になって来られました。
生理痛は昔からひどいとのことでした。

まずはゆがみの確認からはじめます。
姿勢は特に悪くなく、座り方も良い感じです。
肩こりや腰痛もないとのことですが、
念のため首を前後左右に動かしてもらいましたが痛みや張り感もない。
腰も前屈・後屈などしても痛みはありません。

次は骨を触ってゆがみを確認していきます。
後頭骨の右が高くなって左が下がっていました。
頚椎の2番にズレ、胸椎2番にズレ、骨盤の仙腸関節にゆがみが見つかりました。

筋肉の硬さも確認しましたが、肩や腰はあまり硬くなかったですが、
下腹部に硬さがあります。

まずは、
アクティベーター(痛くない矯正器具)で全身の調整を行い、
後頭骨、頚椎、胸椎、骨盤を軽く触れてるだけのような方法で調整。
本人は調整後特に変化は感じられなかった

1週間後、
僕「調子はいかがですか?」
患「すっごい調子がよくなりました!1回でこんなに変わるんですね」

うまくいったようなので前回と同じように施術しました。

○様「こんなに調子がいいなら当分毎週来ます」
僕「それもいいと思います(^^)」

疲れがとれないとかの方は変化がないことも多いですが、
この方はうまくいったようです。

整体の効果には個人差があります、この記事は施術例であり効果・効能を保証するものではありません。

岡崎市の整体院ホームカイロ