2017年おでかけ記事まとめ

2017年12月②

bdakj516

昨日は西尾市のホワイトウェイブ21に行って来ました。
夏にプールへ行くとすごい混んでるので、我が家は毎年冬にプールに行きます。
流れるプールもウォータースライダーも空いてて快適でした(^^)

ただし温水なのでプールに入ってる間はあったかいのですが、
一時間ごとのラジオ体操の時は寒い(>_<)

2017年12月

23日の祝日に名古屋市科学館に行って来ました(^^)

a64s

プラネタリウムはすごく混むって聞いてたのですが、
10分前(9時20分)に着いて、どの時間帯も空きがありました。

2017年11月

464h

昨日のお休みは、実家に帰るついでに
京都の伏見稲荷大社に行って来ました。(^^)
広いので、千本鳥居おもかる石だけです。
おもかる石の重さは全員はずしてしまったので、お願い事は叶いません(>_<)

整体院ホームカイロ

2017年10月

昨日のお休みは西尾市にハゼ釣りに行きました(^^)

先月はこれからってときに雨が降ってきて終了になってしまったので・・・

午前は下の子(4才)の運動会に行って、昼からハゼ釣りに行きました。

464aaas

昨日は、
仕掛けを投入した瞬間にすぐ釣れて、入れ食い状態

僕は前回のように、
餌を付けては、釣れたハゼの 針をはずして
餌をつけての繰り返し(>_<)

2017年9月

a4f46a

昨日のお休みは西尾市にハゼ釣りに行って来ました(^^)
子供が釣りしたいとうるさかったので、
20年ぶりに釣りに行って来ました。

ハゼとセイゴ(できればスズキ)狙いでしたが、
子供たちのグルグルにからめてしまった糸と、
子供達の餌つけに追われて自分はほとんど釣りをできませんでした・・・

3匹ほどハゼが釣れたころに雨も降ってきて終了(>_<)

2017年8月

vghv16
fyt161

先日のお休みは、浜名湖で1泊してきました(^^)
プール付きの宿だったので観光はせずにホテル内で過ごしました。子連れには楽で良かったです。
次の日は新城市に寄って忍者公園(新城総合公園)で遊びました。夏の公園は暑すぎ(>_<)

2017年7月

4564g2
64h54

今日は岡崎市のくらがり渓谷で
川遊びとマスつかみに行って来ました。
ニジマスは目の前で焼いてくれて食べました。美味しかったです(^^)

くらがり渓谷はほとんど木陰になっているので涼しかったです、
夏でもバーベキューが快適にできそうでした。

2017年6月

464g5

昨日は京都の実家に帰るついでに、初めて京都タワーにのぼってきました(^^)

京都にはいろんな観光地があるので、
なかなか京都タワーにのぼろうとは思わないかもしれませんが、

去年の東京スカイツリーに刺激されて行って来ました。
(もちろん元関西人なので通天閣にはのぼったことはあります)

たくさんある望遠鏡が無料で見れたので、子供たちは楽しんでいましたよ。

2017年5月

464aaas

こんばんは。
昨日は息子(小2と小5)の運動会でした。

日差しがあまりにも強くて腕と鼻の頭が赤くなりました(^^)

2017年4月

in664

日曜日は整体のセミナーに参加するため、
新幹線で東京の品川駅まで行ってきました。

最近は毎月のようにセミナーに参加していますが、今回のはすごく楽しみにしていたセミナーでした。

セミナーは10時~16時まで。
日帰りだったのでクタクタになりました(^^)

2017年3月

k03444

土日に1泊2日で志摩スペイン村に行ってきました。

USJ志摩スペイン村どっちがいいか子供達に選ばすと、
USJは待ち時間が長そうだから嫌とのこと。

去年も1泊で冬にスペイン村に行って、
乗り物は全部空いてたのを覚えてたみたいです。

今回も冬は閑散期の為か空いてて乗り放題でした(^^)

2017年1月

c03376

あけましておめでとうございます。

今日は矢作川の河川敷で(エルエルタウン近く)
凧揚げと羽子板をしました(^^)

羽子板って楽しかったですが、すごく難しいですね。

今年も皆さんの健康維持のため、
お役にたてるよう頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました