整体施術

ひざが痛い

岡崎市の整体院ホームカイロの大田高史です。
ブログを見ていただいてありがとうございます(^^)

安城市在住 50代女性 カイロプラクティックコース
4年前からひざが痛くて曲がらない・腰痛・肩こり・猫背

3カ月前から来ていただいてる方です。

4年前にひざが痛くなって
整形外科で「変形性膝関節症かな?」と言われて
治療したが治らず。

その後、他の整形外科や整体・マッサージ・気功など受けてみたが変化がない。
回復をあきらめてから数年経ち、
数か月前にたまたまホームカイロの「ひざが曲がらない」の記事を見て来院を決めたそうです。

まずベッドの上でひざ立ちをしてもらい、
少しずつお尻を降ろしてひざを曲げてもらうと、曲げ始めてすぐに痛みで曲がりません。

ひざの周辺を押したり触ったりしても痛みはなし。
太ももの筋肉(大腿四頭筋)はあまり硬くない、
腰にゆがみがあるのと股関節が硬いぐらいしかおかしな所は見つけれなかった(>_<)

施術は、腰椎を矯正し足全体をほぐして終了。
1週間後に来てもらうと、ひざに変化はなし。

それから3ヶ月毎週来ていただいたのですが膝に変化なし。
肩こり・腰痛は楽になったと喜んでもらってたのが救いですが・・・

毎回どこかおかしな所はないかと探していますが、
3ヶ月過ぎたこの日もひざ周辺を細かく探してみると、
ひざの内側に触ると痛いところを発見(範囲が狭く小さかったので今までわからなかった)。

その圧痛を触りながらあることをすると、
ひざがあと少しで正座できるところまで曲がるようになりました。

1週間後、
「ひざの痛みが楽になってきて、歩きやすくなりました。」
ベッドで正座してもらうと、先週の状態を維持できてました。

まだあと少しで正座できる状態ですが、とりあえず変化があって良かったです。

3ヶ月もあきらめずに毎週来ていただいてありがとうございます。

整体の効果には個人差があります、この記事は施術例であり効果・効能を保証するものではありません。

岡崎市の整体院ホームカイロ